魚料理のレパートリーを増やしたい!「チーズパン粉焼き」がおすすめです♪

魚料理のレパートリーを増やしたい!「チーズパン粉焼き」がおすすめです♪
「魚料理のレパートリーは増やしたいけど、何だか難しそうだし、失敗しそう…」という方におすすめ!今回は「チーズパン粉焼き」をご紹介します。サクサクのパン粉とチーズの旨みが、魚と相性ばっちりです♪フライパンやオーブンなどで焼くだけなど難しい工程がないレシピを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/08/03
2022/08/04
view

サーモンのチーズパン粉焼き

手間のかかる衣付けもマヨネーズを使えば簡単!パルメザンチーズやパセリを加えたパン粉をサーモンにつけて、オリーブオイルで焼けば完成です。

いわしとチーズのロールパン粉焼き

手開きにしたいわしにスライスチーズをのせてくるっと巻いたら、スライストマトを敷いた耐熱容器にのせ、パン粉とオリーブオイルをふってオーブンへ。焼き色がついたらできあがりです。

かぼちゃとオイルサーディンのチーズパン粉焼き

缶詰のオイルサーディンを使えば手軽に作れて、かぼちゃの甘みも引き立ててくれます。粉チーズとパン粉をふってトースターやオーブンで焼き上げます。

白身魚のチーズパン粉焼きトマトソース

淡泊な味わいの白身魚に、ハーブや粉チーズの香りと旨み、パン粉の食感がよく合います♪トマトソースはさまざまな料理に使えるので、多めに作っておいても◎。

さば缶の香草パン粉焼き

さば缶を使えば、面倒な下処理の手間がなく、火通りの心配もありません♪ズッキーニやトマトとの相性もばっちり!香草パン粉で香り豊かに仕上げます。

魚は切り身やあらかじめ下処理されたもの、缶詰を使えばお手軽ですよ♪やわらかい身とサクサクのパン粉は相性ばっちりなので、お好みのレシピでぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「トースター」の人気ランキング
新着記事