これなら食べやすい♪「ひじき×マヨネーズ」おすすめレシピ

これなら食べやすい♪「ひじき×マヨネーズ」おすすめレシピ
からだによいイメージのある「ひじき」は上手に献立に取り入れたいですね!今回はまろやかな味わいで食べやすい「マヨネーズ」を合わせたひじきのレシピをご紹介します。和え物やサラダなど、献立のあと一品プラスにぴったりですよ♪野菜も一緒に摂れるので、栄養バランスアップにぜひお役立てください。
pon
pon
2022/09/03
2022/09/06
view

ほうれん草とひじきのマヨポン和え

ひじきに野菜、ツナ缶と具だくさんの副菜です。具材の水分をよく切り、マヨネーズとポン酢、すりごまで和えたらできあがり!

ひじきとにんじんのごまみそマヨネーズ

ひじきと野菜をレンジで蒸して、みそやマヨネーズなどで和えるだけ!ねぎの風味もよく、お酒がすすむ一品です。

切り干し大根とひじきのツナマヨコーン

マヨネーズと酢をベースに、柚子こしょうで辛味をプラス。サラダ感覚でさっぱりといただけるアイデアレシピです。作り置きもOK!

ひじきのマヨチーズ白和え

豆腐の水分でひじきを戻せば水切りの手間いらず!白だしをベースに粉チーズやマヨネーズを合わせれば、いつもの白和えとはひと味ちがったおいしさに。

れんこんとひじきの辛子マヨサラダ

カニカマや枝豆入りで彩りきれい♪辛子マヨネーズが食欲をそそるサラダです。れんこんをレンジで加熱して混ぜるだけで簡単に作れますよ。

ひじき料理は和風のイメージが強いですが、マヨネーズを合わせたものなら献立の幅が広がりそう♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事