生地不要♪カリッと香ばしい「しらすトッピングのおつまみピザ」

生地不要♪カリッと香ばしい「しらすトッピングのおつまみピザ」
今回はしらすをトッピングしたおつまみピザをご紹介します。小麦粉などの粉類で作る生地は使わず、はんぺんや油揚げが生地代わりに。カリッとした食感にしらすとチーズの旨みが加わっておつまみにぴったりの一品になりますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/07/23
2022/07/24
view

しらす味噌マヨのはんぺんピザ

生地の代わりに使ったはんぺんは、外はカリッ、中はふっくらやわらか。味噌マヨネーズをはんぺんに塗り、しらすやチーズをのせてトースターで焼いたら完成です。

しらすとしょうゆのれんこんピザ

薄切りにしたれんこんを重ねて焼いて生地代わりに。しょうゆをぬったらしらすやチーズのせて、トースターやオーブンなどでこんがりと焼けばできあがりです。

 

しらすポテトピザ

スライサーで薄切りにしたじゃがいもをピザ生地に。しらすやチーズをのせてカリッと焼き上げたら、トッピングにもしらすを使って2通りの味わいを楽しみます♪

ねぎとしらすの油揚げピザ

油揚げの片面にしょうゆを塗り、ねぎやしらす、チーズをのせてトースターで焼くだけ!しょうゆの代わりにマヨネーズを塗っても◎。

梅はちみつ揚げピザ

カリッと焼いた薄切りの厚揚げに、梅のペーストを加えたマヨソースを塗り、チーズやしらすをのせて香ばしく焼き上げます。刻んだ大葉をトッピングして召し上がれ♪

野菜や油揚げなどで代用した生地を使わないピザは軽い食べ心地でおつまみにぴったり!パパッと作れるレシピもあるので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピザ」の人気ランキング
新着記事