マイルドな苦みが◎「ゴーヤ×マヨネーズ」は夏の強い味方!

マイルドな苦みが◎「ゴーヤ×マヨネーズ」は夏の強い味方!
ゴーヤに豊富に含まれるビタミンCは加熱しても壊れにくいので、日差しの強い夏にはぜひとも取りたい食材。でも独特の苦みがちょっぴり苦手…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回はマヨネーズと合わせたレシピをピックアップ!苦みがおさえられて食べやすくなり、味のほどよいアクセントになりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/07/12
2022/06/10
view

ゴーヤのごまマヨおかかサラダ

たっぷりのかつお節とごま入りのマヨネーズで和えて、ゴーヤの苦味をマイルドに。ゴーヤの苦みをおさえる下ごしらえも紹介されているので参考にしてみてくださいね。

さば缶とゴーヤの梅マヨ和え

ゴーヤにまろやかでさっぱりした梅味のマヨネーズをからめます。さば缶は汁ごと使っているので旨みたっぷりです♪

鶏むね肉とゴーヤのガーリックごまマヨ和え

たっぷりのごまとにんにくの風味が食欲をそそるマヨネーズベースのたれがポイント!しっとりジューシーに仕上げた鶏むね肉とゴーヤの苦みにばっちり合います♪

ゴーヤとちぎり厚揚げのカレーマヨ炒め

ワタ付きのゴーヤとちぎった厚揚げをカレー粉とマヨネーズで炒めます。スパイシーな香りとまろやかなコクでゴーヤの苦みが和らいで食べやすくなりますよ。

ゴーヤタルタルソース たらのフライ

ゴーヤが入ったタルタルソースをたらのフライにたっぷりとかけていただきます。揚げ物と相性がいいので、から揚げにつけても◎。

マイルドになったゴーヤの苦みが味のアクセントになりますよ。ぜひゴーヤがおいしい時期にお試しくださいね。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事