意外とリーズナブル!暮らし上手なSAKI(@nicosacco_021)さんの愛用食器は? 【うちのスタメン】

意外とリーズナブル!暮らし上手なSAKI(@nicosacco_021)さんの愛用食器は? 【うちのスタメン】
魅力的な食卓はもちろんのこと、素敵なライフスタイルが伝わるさまざまな投稿が注目されているSAKI(@nicosacco_021)さんが普段使いするお皿は、とってもおしゃれなのにあっと驚くお手頃価格でした♪人気フーディストさんが本気で愛用している品々をご紹介いただく本企画。今回も、今すぐ購入したくなるお品ばかりですよ!
SAKI(@nicosacco_021)
SAKI(@nicosacco_021)
2022/07/06
2022/07/08
view

こんにちは!SAKI(@nicosacco_021)です。
人気フーディストさんたちの愛用グッズを紹介するという、こちらの企画「うちのスタメン」。わたしなんぞが参加していいのか?と不安を感じつつ…ではありますが、せっかくなので今回はわが家のスタメン3グッズを紹介させてくださいね!

【フード&調味料の部】寺岡有機醸造「寺岡家のたまごにかけるお醤油」(300ml)

少し甘さのあるおしょうゆで、卵かけご飯や目玉焼きなどにぴったり。

たまごにかけるお醤油

先日、ウインナーと目玉焼きのせ丼を作った時にかけてみたら、これまた絶品でした。目玉焼き丼目玉焼き丼醤油

めかぶにかけてみてもおいしかったですし、わが家では納豆を食べる時もコレ!付属のタレは使わず、これをたっぷりかけていただいています。おいしいですよー!

 

 

【キッチンツールの部】酒井産業「蒸しセイロ」(21cm)

Amazonで購入したこちらは、家族3人分の焼売や小籠包、ちまきなどを少しずつ蒸せる小さめサイズのせいろ。

成人を迎えた娘は食べ盛りを過ぎ、夫とわたしも食べすぎると胃もたれするという、全員がデリケートなお年頃を迎えたわが家のメンバーにはちょうどいい大きさです。

せいろ

こんな風に、週末朝ごはん用に3人分の肉まんを蒸して(大ぶりな肉まんで一度に入り切らなかったけど…)、他のおかずのお皿と一緒に食卓にのせてみても邪魔にならない大きさ。肉まん

シンク前に吊るしておくと絵になるフォルムもお気に入りです。せいろ吊るし

 

【食器の部】TAMAKI「エッジラインプレート」(23cm)

丈夫でシンプルで使い勝手がよく、和洋中どんなお料理にも合います。
同じシリーズで、大きさ、形、色などさまざまなラインナップがあり、うちではブラック、アイボリー、グレーの3色を家族分3枚ずつ持っていて、よく朝食のワンプレートに使っています。
ワンプレート
他にもホワイト、ネイビーのカラバリがあり、カレー皿、サラダ皿、取り皿、スープ皿、カップなど、一式揃えることができます。
食器

何より嬉しいのはリーズナブルなこと!
普段使いをして割れてしまった時、すぐに買い足せるところに安心感があります。カップ

 

nicosacco_021
この記事を書いた人 SAKI(@nicosacco_021)

フィットネスインストラクター。同い年の夫、21歳の娘との3人家族。高校に入学した娘のお弁当作りをきっかけにInstagram投稿をスタート。現在は簡単にできるワンプレートの朝食や昼食のほか、キッチンツールやインテリアなどライフスタイル系の投稿も行っている。

<Instagram>
SAKI(@nicosacco_021)

この記事のキーワード
関連記事
「うちのスタメン」の人気ランキング
新着記事