これ一本!お肉やポテトが劇的においしくなる調味料:DAI(@daican_camp)さんの【うちのスタメン】

これ一本!お肉やポテトが劇的においしくなる調味料:DAI(@daican_camp)さんの【うちのスタメン】
人気フーディストさんが本気で愛用する品々をご紹介いただく本企画。今回はシズル感満点のキャンプ飯などが大人気のDAI(@daican_camp)さんのご登場です!一本あれば味がキマる調味料など、普段の食卓でも大活躍しそうな便利アイテムをご紹介いただきました♪
DAI(@daican_camp)
DAI(@daican_camp)
2022/03/17
2022/09/29
view

こんにちは!DAI(@daican_camp)と申します。Instagramでアウトドア情報やキャンプ飯の投稿をしています。

今回は、僕がキャンプでいつも使っている調味料やギアを紹介をさせていただきます。
アウトドア以外にも使えるものもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【フード&調味料の部】かしわ屋くろせ「黒瀬のスパイス」

昨今のキャンプブームで色々なアウトドア用のスパイスが発売されていますが、わが家は昔からこの「黒瀬のスパイス」がお気に入りで常備しています。

ステーキやポークチョップなどのお肉に振りかけると塩こしょうとは違った本格的な味わいになりますし、これ一本で味がキマるので、複数の調味料を持っていかなくてもいいから楽チンです。

お肉以外の料理にも使えるのもいいですね。ジャーマンポテトをにんにくチューブと「黒瀬のスパイス」のみで味付けして作りましたがおいしくできました!大人だけでなく子どもにも評判のいいスパイスです。

▼1本あると大活躍!黒瀬のスパイス

▼味付けはにんにくチューブと「黒瀬のスパイス」だけ!ジャーマンポテト

 

【キッチンツールの部】FUTURE FOX SOTO 「レギュレーターストーブST-310」

アウトドアで調理するとき、必ず必要になってくるのが持ち運びができる熱源です。

シングルバーナーやツーバーナーなど何個も持ってはいますが、この「レギュレーターストーブ」は常にギアコンテナに入れてキャンプに持って行きます。

寒い季節はカセットガス缶のバーナーだと火力が落ちて調理できなかったりするのですが、こちらのバーナーは外気温が低下しても火力が落ちにくい仕様になっているので心強いです。

あと、キャンプだとテーブルの上がごちゃごちゃに(笑)なったりするのですが、コンパクトで置き場所を選ばないのも便利なポイントだと思います。小さく折り畳めるのも◯!

▼コンパクトサイズで持ち運びに便利!レギュレーターストーブ

▼寒い時期の野外でも火力が落ちにくい点火

 

 

【食器の部】シェラどんぶり

キャンプに行くときは荷物が多くなるので、なるべく色々な用途に使える食器が便利ですよね。

「シェラどんぶり」はアウトドアで定番の「シェラカップ」より大きく、丸みがあるお椀の形になっています。蓋がついているのでこれで炊飯も可能で、キャンプで丼ものを食べるときに愛用しています。また、インスタントラーメンを作るのにちょうど良いサイズで、そのまま食器としても使えます。

この「シェラどんぶり」でキャンプ飯を作っているとなぜかワクワクします。そんなキャンプ好きの心をくすぐるアイテムだと思います!

▼大きめサイズで丸みのあるシェイプ。キャンプはもちろん、アイデア次第で普段使いも楽しめそう♪温玉キムチ牛丼

▼いつものインスタントラーメンがさらにおいしく感じられるかも?シェラどんぶりでラーメン

DAI(@daican_camp)さん
この記事を書いた人 DAI(@daican_camp)

福井在住。北陸地域の食材を使ったレシピや、コンビニ食材などを使ったアレンジレシピをSNSで発信。キャンプ飯の調理動画の配信にも力を入れている。

<Instagram>
Dai&Kei(@daican_camp)

この記事のキーワード
関連記事
新着記事