冷蔵庫にあるもので♪お手軽「ちくわチャーハン」5選

冷蔵庫にあるもので♪お手軽「ちくわチャーハン」5選
忙しい日でもぱぱっと作れる「チャーハン」。手作りなら具や味付けで自由なアレンジができるのも魅力の一つです。今回は冷蔵庫にあることも多い「ちくわ」が主役のチャーハンをご紹介します。どのアイデアもおなじみの食材で作れるから、きっと献立の参考になりますよ。さっそくレシピをご覧ください!
pon
pon
2022/07/10
2022/06/15
view

シンプルちくわチャーハン

卵に玉ねぎ、ちくわとシンプルなパラパラチャーハンです。オイスターソースのしっかり味で、満足感がありますよ♪

さば缶とちくわの香味チャーハン

さば缶を汁ごと使うので、旨味たっぷり♪ちくわは大きめカットで食感を楽しめます。にんにくやしょうが、ねぎの香りも◎。

ちくわとキムチのチャーハン

冷蔵庫にあるもので手軽に!キムチと花椒で刺激的な味わいのチャーハンです。ちくわとスライスチーズの旨味が効いています。

なすとちくわのチャーハン

なすとちくわは同じくらいの大きさにカットします。卵にご飯、具材と手早く炒めて味付け。仕上げに小ねぎを散らしていただきます!

ちくわ入りポン酢風味のチャーハン

セロリやねぎなど香りのよい野菜に、ポン酢のさっぱり感を合わせます。七味唐辛子の辛味がアクセント。セロリの代わりに大葉やみょうがでも♪

ひと口にチャーハンといっても、アレンジはじつにさまざま!気になる組み合わせが見つかったのではないでしょうか?忙しい日や休日のごはんにぜひお役立てくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チャーハン」の人気ランキング
新着記事