旨味たっぷりでクセになる!「ちくわトースト」を試してみて♪

旨味たっぷりでクセになる!「ちくわトースト」を試してみて♪
そのまま食べてもおいしいちくわは、家計にやさしい食材の一つ。煮物に揚げ物、炒め物となにかと重宝しますよね。そんなちくわを食パンのうえにのせて、トーストにしてもおいしいんですよ。ちくわのプリプリ食感と旨みで、食べ応えのあるトーストに!一度食べたら、きっとやみつきになりますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2020/11/12
2021/10/07
view

ちくわの海苔マヨチーズトースト

縦半分に切ったちくわをど~んとのせた、インパクトのあるトースト。チーズと海苔、マヨネーズを使っているので風味とコクが抜群ですよ。

レシピをチェック!>>

北海道ちくわパン風トースト

ちくわの穴にツナマヨを詰めて、パン生地で包んで焼いた北海道名物ちくわパンをトーストでアレンジ。シンプルな見た目ながらも、味わい深いですよ♪

レシピをチェック!>>

ちくわとコーンのツナメルト

ツナマヨとチーズのコクがたまらないツナメルトに、ちくわをプラス。コーンもトッピングして具だくさんな仕上がりです。お好みでパセリや黒こしょうをかけてもOK。

レシピをチェック!>>

ネギとちくわの味噌ピザトースト

シャキシャキのネギともちっとしたちくわの食感を楽しめます。甘味噌とチーズのコクに塩こんぶの塩気も加わり、絶妙な味わいですよ。

レシピをチェック!>>

ソース香るちくわチーズトースト

とんかつソースとちくわを使った和風トースト。刻んだパプリカの代わりに紅生姜をトッピングすれば、お好み焼き風の味わいになりますよ。

レシピをチェック!>>

ちくわをのせることで、ボリューム感のあるトーストになりますね♪ちくわの旨みとプリプリ食感がたまらず、クセになること間違いなし!お好きな味わいでぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事