使い方広がる!塩麹が決め手の玉ねぎレシピ5選

使い方広がる!塩麹が決め手の玉ねぎレシピ5選
食材のおいしさを引き立てる便利な調味料「塩麹」。今回は塩麹が味の決め手になった「玉ねぎ」のレシピをご紹介します。副菜からご飯ものまで便利に使えて、レパートリーが広がること間違いなしですよ♪どれも手間なく作れるアイデア揃いですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/06/10
2022/06/09
view

ニラと玉ねぎの塩麹おひたし

レンジ加熱した野菜を調味料で和えるだけ♪塩麹のほどよい塩味と甘味にごま油のコクが加わり、やみつきのおいしさですよ。

アボカドとミニトマトの塩麹玉ねぎ和え

玉ねぎを塩麹で和えておくと、常備菜として便利です。アボカドとミニトマトに加えれば、あっという間にあと一品のおかずが完成♪

新玉ねぎの塩麹サルサソース

塩麹や一味唐辛子を使った和テイストのサルサソースです。混ぜて15分ほどで食べられます。シャキシャキ感は新玉ねぎならでは!

丸ごと玉ねぎとソーセージの塩麹スープ

ソーセージにじゃがいも、玉ねぎと具だくさんです。玉ねぎはレンチンすれば時短に◎。塩麹バターのスープが玉ねぎの甘味を引き立てます。

丸ごと新玉ねぎとベーコンの塩麹ご飯

塩麹のコクと玉ねぎの甘さがバッチリ合った炊き込みご飯です。スイッチひとつで作れて、とろける玉ねぎがたまらない♪

塩麹を愛用している方も、ちょっぴり持て余している方も参考になったのではないでしょうか?フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひご家庭でも試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「玉ねぎ」の人気ランキング
新着記事