かんたん生地で!おうちで「カルツォーネ」を作ってみよう♪

かんたん生地で!おうちで「カルツォーネ」を作ってみよう♪
イタリア生まれのカルツォーネは、ピザ生地にチーズやハムなどの具をのせて半分に折り、焼いたり揚げたりしたもの。今回は、冷凍パイシートやホットケーキミックスなどを生地に使ってかんたんに作れるカルツォーネをご紹介します。中からとろけるソースや具材を楽しめますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/05/25
2022/05/24
view

ミニピザ生地でコーンのカルツォーネ

とろけるチーズと甘いコーンの組み合わせはお子さんウケ抜群。市販のミニピザ生地を使うので、手軽に作れます♪

冷凍パイシートでほうれん草のカルツォーネ

冷凍パイシートを薄く伸ばし、型取りしてカルツォーネ生地に。包み込んだほうれん草とトマトの相性と、チーズのとろけ具合が◎。

ホットケーキミックスでカレーカルツォーネ

生地にホットケーキミックスとヨーグルトを使ってもちもち食感に♪カレーを包んでオーブンで焼き上げます。時間をかけずに作れるので、朝食にもおすすめですよ。

こねずにレンジ発酵でカルツォーネ

生地はざっくりと混ぜ、こねずにまとめるだけ!発酵もレンジを使うのでかんたんです♪お好みのフィリングを包み、オーブンで焼いたらできあがり。

餃子の皮でチキンクリームのカルツォーネ

ビスケットでとろみをつけたチキンクリームを餃子の皮で包み、ギザギザの模様をつけてカルツォーネ風に。手でつまめるサイズなので、おつまみ感覚でいただけます。

フィリングはアレンジ自在。お好きな食材を包んで、朝食やランチ、おやつなどにお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
「チーズ」の人気ランキング
新着記事