もりもり食べられそう!コク旨「バター醤油の混ぜご飯」5選

もりもり食べられそう!コク旨「バター醤油の混ぜご飯」5選
今回は、バターとしょうゆの黄金コンビで味付けした混ぜご飯をご紹介します。バターのコクとしょうゆの旨みが合わさったご飯は、もりもりと食べられそう!冷めてもおいしくいただけるので、お弁当にもおすすめですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/05/31
2022/05/30
view

鮭フレークとわかめで!

しょうゆで味付けしたわかめと鮭フレーク、バターをご飯と混ぜ合わせるだけで完成です。鮭フレークのピンクで彩りも◎。

アスパラとベーコンで!

バター醤油で炒めたアスパラとベーコンをご飯に混ぜればできあがり。アスパラは手早く炒めると、シャキシャキ食感を楽しめますよ。

鶏肉とまいたけで!

しょうゆやみりんで炒めた鶏もも肉とまいたけの旨みに、バター醤油のコクをプラス。ブラックペッパーがアクセントになったお箸が止まらない混ぜご飯です。

ピーマンとソーセージで!

火を使わず、レンジで作るお手軽混ぜご飯。ピーマンは生でもレンチンしてもOKです。ソーセージの代わりにハムやツナを使ってもおいしくいただけますよ。

エリンギとコーンとベーコンで!

炒めたエリンギとベーコンをにんにく風味のバター醤油でからめ、コーンと一緒に温かいご飯に混ぜ合わせます。塩で味を調えたらおかず不要の大満足ごはんのできあがり!

バター醤油のコクと香ばしさで、ペロリと食べられちゃいますよ。冷凍保存ができるレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「バター醤油」の人気ランキング
新着記事