クセになるこってり感!冷凍うどんでかんたん「肉みそうどん」バリエ

クセになるこってり感!冷凍うどんでかんたん「肉みそうどん」バリエ
もっちもちの冷凍うどんには、肉みそがよく合います。こってり濃厚な味になるので、がっつり食べたいときにもおすすめです。台湾風、担々麺風、ジャージャー麺風などアレンジも自在。いつもの冷凍うどんが、ごちそう風にグレードアップしますよ。おうちランチのレパートリーに、ぜひ加えてみてください。
wasante
wasante
2022/05/26
2022/05/24
view

肉みその「甘辛うどん」

こってり甘辛い肉みそと、とろーり卵黄にシャキシャキきゅうりが相性抜群です。食べながらお酢やラー油を加えて、味変を楽しんでも◎。

肉みその「台湾風混ぜうどん」

たれはかつおぶし粉と本つゆで、しょうゆ魚介系に。台湾風とはいえ、辛さ控えめなのでお子さんにも安心です。お好みで、かつおぶし粉と白ごまをふってどうぞ。

肉みその「冷やし豆乳坦々うどん」

練りごまと豆乳のダブル使いで、スープのコクと旨味が凝縮します!仕上げにすりごまやラー油をふると、さらに深みが増しますよ。

肉みその「ジャージャー麺うどん」

甜麺醤で甘く仕上げた肉みそに、きゅうりや刻みねぎをたっぷりトッピング。大人にはラー油をふって、ピリ辛にするのがおすすめです。

肉みその「担々キムチーズうどん」

担々麺風の煮込みうどんに、キムチとチーズをトッピング。スープはピリ辛ですが、温泉卵やチーズのおかげでまろやかな味に仕上がります。

肉みそは多めに作り置きしておけば、ご飯にのせてどんぶりにしたり、冷奴のトッピングにしたりといろいろ使いまわせます。こってり濃厚なうどんを食べたくなったら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事