ピリ辛でコク旨!ご飯もお酒も進む「チリマヨ和え」はいかが?

ピリ辛でコク旨!ご飯もお酒も進む「チリマヨ和え」はいかが?
今回は、マヨネーズにスイートチリソースやチリパウダーを合わせて作る「チリマヨ和え」をご紹介します。ピリ辛でコクのあるソースは鶏肉や野菜などさまざまな食材と相性がよく、ご飯やお酒のお供にぴったり!レモンやしょうゆなどを加えればアレンジも自在です。おつまみとしてもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2022/05/30
2022/05/27
view

ちくわのチリマヨ和え

ちくわの穴にオクラを詰めてチリマヨソースで和えた一品。オクラの代わりにきゅうりを使ってもOKです。マヨネーズとスイートチリソースの割合は1対1が◎。

えびとトマトのチリマヨ和え

ぷりっとゆでたえびに、チリパウダーやマヨネーズを混ぜ合わせたソースがよくからみます。ミニトマトのフレッシュな酸味がアクセントに。

鶏ねぎチリマヨ和え

こんがりと揚げたジューシーな鶏もも肉にピリ辛のチリマヨソースがよくからんでご飯が進みます♪ねぎはたっぷりかけてくださいね。

じゃがいものチリマヨ和え

スイートチリソースとマヨネーズにコリアンダーパウダーも加えて風味をプラス。ナンプラーをからめたじゃがいもと混ぜ合わせて、エスニックな仕上がりに。

とうもろこしとウィンナーのチリマヨ和え

とうもろこしとウインナーをレンチンして、マヨネーズとチリパウダーで和えるだけでメキシカン風味に。朝食にも、ビールのお供にもぴったりです♪

チリマヨにお好きな調味料を加えてアレンジもできますよ♪気になったレシピでぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事