春だけのお楽しみ♪うまみあふれる「ほたるいか」のパスタはいかが?

春だけのお楽しみ♪うまみあふれる「ほたるいか」のパスタはいかが?
今回は春が旬の「ほたるいか」をたっぷり使ったパスタをご紹介します。ガーリック系、スープ系、トマト系など、ほたるいかと相性のよいさまざまなタイプのレシピをピックアップ♪ぷりっとやわらかな、この時期ならではのおいしさをぜひ堪能してみてくださいね。
sakki
sakki
2022/04/16
2022/04/11
view

ほたるいかと菜の花の和風パスタ

パスタと菜の花を時間差で一緒にゆで、にんにくオイルや白だしでさっと和えるだけ。ほたるいかは下処理をすると口当たりが良くなりますよ。

ほたるいかとブロッコリーのペペロンチーノ

フライパンひとつで作れるので洗い物が少ないのがうれしい♪ほたるいかとブロッコリーがたっぷり入った食べごたえ満点のペペロンチーノです。

あさりとほたるいかのパスタ

あさりから出るお出汁がしみじみおいしい!菜の花とほたるいかの相性もばっちりです。スープ多めがお好みの方はパスタのゆで汁を多めに入れても◎。

ほたるいかのトマトソースパスタ

ほたるいかは半分を細かく叩いてソースに、残りは具に加えるダブル使い。ほたるいかのうまみがぎゅっと詰まった濃厚トマトソースがパスタによくからみます♪

ほたるいかと春野菜の和風クリームパスタ

ほたるいか、春キャベツ、アスパラガスなど旬の食材をたっぷり使った、春満載の一皿♪白みそやしょうゆを加えて和風仕立てに。

ほたるいかに旬の野菜を合わせると、より春を味わえるパスタになりますね。この時期ならではのおいしさをぜひお試しください!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事