切り干し大根のイメージが変わる!「ナポリタン風」アレンジレシピ

切り干し大根のイメージが変わる!「ナポリタン風」アレンジレシピ
切り干し大根といえば甘辛く煮た和惣菜のイメージがありますが、意外と洋風アレンジもできるんです♪今回はトマト風味がおいしい「ナポリタン風切り干し」の作り方をご紹介します。見た目も明るく、お弁当のおかずにもおすすめですよ。お子さんでも食べやすい味付けですので、ぜひ一度お試しください。
pon
pon
2022/05/26
2022/05/16
view

切り干し大根のナポリタン風

ケチャップ&中濃ソースの味付けと、ベーコンの旨味でお子さんも食べやすい♪野菜同士が絡まりやすいので、ほぐすように炒めるのがポイントです。

野菜ジュースで!切り干し大根ナポリタン

切り干し大根は、水の代わりに野菜ジュースで戻しておいしさアップ!ケチャップなしでも旨味たっぷりで濃厚に仕上がります。

切り干し大根のカレーナポリタン

切り干し大根は戻さず使ってOK!カレー粉で炒め、トマトジュースで煮詰めます。仕上げにバターと粉チーズをトッピングしてできあがり。

切り干し大根でミルクナポリタン

ケチャップ&牛乳でトマトクリーム風に♪にんにくを使わないからお弁当にもぴったりです。お好みで黒こしょうを挽いて召し上がれ。

切り干し大根のキムチナポリタン風

マッシュルームやベーコンなど、おなじみの具材にキムチをプラス!甘酸っぱさとピリ辛味が絶妙にマッチしたアレンジです。

トマト味+カレーなどのちょい足しもできて、切り干し大根のレパートリーがぐんと広がりそうですね!いろいろな作り方ができますので、ぜひ気になったレシピでお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「切り干し大根」の人気ランキング
新着記事