こってり濃厚♪「鶏肉×マヨチーズ」おかずの作り方

こってり濃厚♪「鶏肉×マヨチーズ」おかずの作り方
お肉の中でもリーズナブルな鶏肉は、レパートリーがいくつあっても困りませんね。今回は濃厚な味わいの「マヨチーズ」味の鶏肉おかずをご紹介します。マヨネーズとチーズにコクがあるから満足度の高いおかずが作れますよ♪焼き物を中心にしたお手軽レシピをピックアップしましたので、ぜひ毎日の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/05/27
2022/05/24
view

鶏むね肉の味噌マヨチーズ焼き

薄く伸ばした鶏むね肉に味噌マヨネーズとチーズをのせて、トースターで焼くだけ!ひと口サイズで作ればお弁当おかずにもぴったりです。

鶏ささみのマヨ玉チーズ焼き

ゆで卵入りの味噌マヨソースでささみをボリュームアップ!ささみはフライパンで焼き、ソースとチーズをのせたらトースターで仕上げます。

大葉マヨの鶏つくね

刻み大葉のさわやかな香りがアクセントに♪生地に混ぜたチーズが溶けて香ばしさも楽しめます。作り置きもOKですよ。

みそチーズ鶏サンドのカレーマスタード

カリッと焼いた油揚げの中に、鶏むねミンチとえのきやチーズがぎっしり!カレー風味のマスタードマヨソースをかけていただきます。

鶏となすの梅マヨチーズ焼き

フライパンひとつで完成の主役おかず。梅干しははちみつタイプがマイルドでおすすめ。なすはじゃがいもやきのこでもOKです。

マヨチーズ+カレーやみそなど、味付けのアレンジも幅が広がりそう!毎日のごはんにおつまみ、お弁当と活躍すること間違いなしですので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事