最強の組み合わせ♪「キャラメルりんご」の絶品スイーツレシピ5選

最強の組み合わせ♪「キャラメルりんご」の絶品スイーツレシピ5選
冬が旬の果物、りんごを使ってかんたんなスイーツを作ってみませんか?今回はおやつにピッタリの「キャラメルりんご」レシピをピックアップしました。フルーティーなりんごとほろ苦い甘さのキャラメルは相性抜群!様々なアイデアを、ぜひご参考になさってくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/01/04
2021/10/07
view

アレンジ自在のキャラメルりんご

レンジ加熱して柔らかくしたりんごを砂糖とバターでソテーした一品。作り置きしておけば、パンケーキやアイスのトッピングからアップルパイなどに加えたり、色々アレンジできるので便利ですよ。もちろんそのまま食べてもOK!

レシピをチェック!>>

キャラメルりんごの簡単ケーキ

オーブンの天板やバットを利用して作るキャラメルりんごケーキ。焦がしキャラメルで煮たりんごケーキを使ったケーキは、甘さ控えめ。お好みでホイップクリームを添えたりはちみつをかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

キャラメルりんごのラスク

余ったパンでサッと作れるキャラメルりんごのラスク。シナモンやバターを加えて煮たりんごをカットしたパンにのせオーブンで焼いたら出来上がりです。カリカリパンと香ばしいりんごが最高ですよ。

レシピをチェック!>>

キャラメルりんごパイ

市販の冷凍パイシートを使って作るキャラメルりんごパイ。キャラメルに生クリームを入れる際は、飛び散り注意!深めの鍋を使うのがオススメですよ。アイスを添えお好みでシナモンをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

フライパンでりんごのタタン風パンケーキ

キャラメリゼしたりんごが香ばしい、タルトタタン風のパンケーキ。生地に豆乳を加えると、ふっくらとした食感に。フライパンの底にりんごの皮が接するように並べて焼くと仕上がりがきれいになります。

レシピをチェック!>>

使うりんごによって酸味や甘さなどにも違いがあるので、甘さなどはお好みで調整してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事