常備菜にもオススメ!にんじんとフルーツで作るデリ風マリネ

常備菜にもオススメ!にんじんとフルーツで作るデリ風マリネ
今回は、にんじんとフルーツで作るマリネをご紹介します。フルーティーで彩りがよく、日持ちがするのであと一品ほしいときにとっても便利!にんじんの自然な甘みも楽しめます。和えるだけでかんたんにできるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2022/04/29
2022/03/31
view

にんじんとグレープフルーツのマリネ

千切りにんじんとグレープフルーツをオリーブオイルと塩、粗挽き黒こしょうで和えるだけ。冷蔵庫で30分以上冷やしていただくのがおすすめです。

にんじんとプルーンのマリネ

プルーンは熱湯に通してコーティングの油を落とすと、味がなじみやすくなりますよ。すし酢とオリーブオイルと混ぜ合わせてできあがりです。

にんじんとりんごのマリネ

ピーラーで薄く削ったにんじんは、レンジで30秒ほど加熱するとマリネ液がなじみやすくなり、すぐ食べてもおいしい!一晩置けばさらにしっとりしますよ。

にんじんとクランベリーのマリネ

ドライクランベリーの甘酸っぱさと、みじん切りにしたくるみの食感がアクセント。市販のオニオンドレッシングで和えるだけなので簡単です。

にんじんとレーズンのマリネ

細切りにしたにんじんとレーズンに、らっきょう酢とグレープシードオイル、塩こしょうを加えて混ぜ合わせるだけ。味がなじんだら食べごろです。

しっかり味がなじんだ頃が食べごろなので、作り置きにおすすめです。彩り鮮やかなのでお弁当に入れても◎。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「にんじん」の人気ランキング
新着記事