箸がすすむ!しっかり味の「ごぼう」の作り置きレシピ

箸がすすむ!しっかり味の「ごぼう」の作り置きレシピ
忙しいとき、あと一品ほしいときに助かる「作り置き」。今回は、ごぼうを使ったレシピをご紹介します。どれもしっかりとした味付けで、ついつい箸がのびてしまいますよ♪冷めてもおいしいので、たくさん作ってお弁当に入れても◎。ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/04/14
2022/04/13
view

こってり甘辛やみつきごぼう

ごぼうをフライパンで焼いて、白ごまたっぷりの甘辛だれをからめた一品。こってりした味わいでやみつきになりそう!

ごぼうの甘辛マヨ炒め

片栗粉をまぶしたごぼうをゆっくりと炒め、調味料とからめるだけ。ごぼうのと歯ごたえと、まろやかな甘辛味がご飯によく合います。

お惣菜屋さんのごぼうサラダ

マヨネーズのとろけ具合にこだわったサラダ。ごぼうとにんじんはできるだけ細く切るのがポイントです。とろ~りタイプと、超とろ~りタイプの2バージョンがあるので、お好みで作ってみてくださいね。

極細きんぴらごぼう

使う食材はごぼうだけのシンプルなきんぴらごぼう。極細の千切りなので、お子さんも食べやすいですよ♪冷ますとよりおいしくいただけます。

コクうま中華風たたきツナごぼう

いつものたたきごぼうを中華風の甘酢で和えて味に変化をつけています。ツナとごまを加えて旨味とコクをプラス。おつまみにもぴったりです♪

あと一品の副菜やおつまみに大活躍しそうなごぼうの作り置き。お子さんも食べやすいレシピですので、ぜひお試しください!
この記事のキーワード
関連記事
「ごぼう」の人気ランキング
新着記事