ピリ辛味が癖になる!ご飯もビールも進む春巻きレシピ5選

ピリ辛味が癖になる!ご飯もビールも進む春巻きレシピ5選
カリッと揚がったパリパリの皮の中には具がたっぷり!中華の定番「春巻き」は、お好きな方も多いですよね♪今回はピリッとした辛さが刺激的な「ピリ辛春巻き」をご紹介します。ご飯のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。いつもと一味違う変化球レシピとして、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/03/19
2022/03/18
view

ピリ辛キムチ春巻き

豚こま肉とキムチを炒めた豚キムチを春巻の皮で包んで揚げた「豚キムチ春巻き」。スライスチーズを一緒に巻けば辛味もマイルドになりますよ。

ささみのしそチーズ春巻き 柚子こしょうマヨネーズ

春巻き1本に鶏ささみを1本使ったボリュームたっぷりの春巻き。チーズと大葉で包んだ柚子こしょうマヨネーズをささみの中に詰め、皮で包んで揚げるだけ。何もつけなくてもおいしい!

ネギたっぷりピリ辛海老春巻き

豆板醤などで和えたねぎと一緒に海老を巻いて揚げた春巻きに、スイートチリソースとマヨネーズと野菜を混ぜたたれをつけながらいただきます。ピリ辛味の春巻きにさっぱりさわやかなたれが合います。

柚子こしょう風味♪納豆の味噌チーズ春巻き

味噌を加えた納豆にさらに柚子こしょうをピリッと効かせたものを巻いた春巻き。ミックスチーズを加えればまろやかな仕上がりになりますよ。

エビチリ春巻き

プリプリの海老で作るエビチリを包んで揚げた春巻き。揚げる前の状態で冷凍保存も可能です。旨辛味が食欲をそそります。冷めてもおいしいですよ。

パリパリのおいしい春巻きを作るには、最初きつめに、その後ゆるく巻くのがいいそうですよ♪ 定番とは一味違うピリ辛春巻き、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春巻き」の人気ランキング
新着記事