コスパ満点!「ひき肉とじゃがいも」で作るボリューム煮物

コスパ満点!「ひき肉とじゃがいも」で作るボリューム煮物
ご飯のお供に、ひき肉とじゃがいもを使った食べごたえのある煮物はいかがですか?安い材料でかんたんに作れて、コスパ満点。夕食やお弁当の一品におすすめです。定番の和風から、ケチャップベースの洋風やコチュジャンベースの韓国風までいろいろな味付けの煮物がありますよ。
wasante
wasante
2022/04/03
2022/04/01
view

じゃがボロネーゼ

ケチャップベースのお手軽ボロネーゼに、じゃがいもを煮からめます。じっくり味を引き出すため、具材を入れてから火を付けるのがコツ。

カレー肉じゃが

ひき肉とじゃがいもで作る、スパイシーな肉じゃがです。仕上げにもカレー粉を追加することで、いっそう豊かな香りを楽しめます。

じゃがいもと豚ひき肉のごま味噌煮

ほくほくじゃがいもに、ひき肉の旨みとしょうがをきかせたごま味噌がよく合います。しっかりとした味で、ご飯のおかわり必須♪

じゃがいもと豚ひき肉のコチュジャン風味煮

にんにくとねぎの風味とコチュジャンの辛味で、食欲がそそられます。じゃがいもは薄く切るので、短時間でも味がしみしみ!

ひき肉じゃが

オイスターソースの旨味を加えた、ほっこり優しい味わいの煮物です。仕上げに水溶き片栗粉を加えて、とろみをつけても◎。

安くて栄養価も高いじゃがいもは、ビタミンや食物繊維の補給にもぴったりです。少ない材料で作れるので、副菜に何を作ろうか迷ったときにはぜひお試しください。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「煮物」の人気ランキング
新着記事