Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

♡鶏肉ときのこのほったらかし煮♡【#簡単レシピ#煮物#時短#節約】

Mizukiさんによる公式連載。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「♡鶏肉ときのこのほったらかし煮♡」です。
2020/11/10
2021/08/01
4,819 view

こんにちは♪料理研究家・スイーツコンシェルジュのMizukiです(*^^*) 
 
今回ご紹介させていただくのは「鶏肉ときのこのほったらかし煮」!名前の通りほったらかしで煮るだけの超簡単レシピです(*´艸`)
 
生姜を効かせた甘辛味で、とってもごはんに合いますよー♪よかったらお試し下さいね(*^^*)
  

鶏肉ときのこのほったらかし煮

鶏肉ときのこのほったらかし煮

材料(2人分)

鶏もも肉…1枚(250g)
玉ねぎ…1/4個
しめじ…1袋
生姜…1/2かけ
●水…150ml
●酒・みりん・醤油…各大1.5
●砂糖…小さじ2
(好みで)万能ねぎ…適量

作り方

1.鶏肉は3cm大に切る。玉ねぎは薄切りにする。しめじはほぐす。生姜は千切りにする。

鶏肉ときのこのほったらかし煮 
2.鍋に●を入れて火にかけ、煮立ったら1を入れる。再び煮立ったら落とし蓋(アルミホイルでOK)をのせ、弱めの中火で12分煮る。

鶏肉ときのこのほったらかし煮

鶏肉ときのこのほったらかし煮

鶏肉ときのこのほったらかし煮3.器に盛り、斜め切りにしたねぎをのせる。

鶏肉ときのこのほったらかし煮

使用した鍋について

直径20cm程度の鍋を使用しています♪ 

スタイリングポイント

今回はうちるさんで購入した鉢に盛り付けました(*^^*)このくらいのサイズの鉢は煮物を盛りつけたり、丼にも使えて便利です♪

 

ブログでは毎日レシピを更新しています♪よかったら遊びにいらして下さいね(*^^*)

♡生姜焼き焼きそば♡【#簡単レシ...
5分で簡単!「トマトとベーコン...
この記事を書いた人
Mizuki
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。3年連続レシピブログアワードグランプリを受賞。Instagramのフォロワーは77万人を突破(2021年8月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<Twitter>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
Mizukiさんのこれまでの記事
関連記事