ふんわり食感&食べ応え抜群!「豆腐のピカタ」を作ってみよう

ふんわり食感&食べ応え抜群!「豆腐のピカタ」を作ってみよう
豚肉や鶏肉で作ることの多い「ピカタ」は、卵に付けて焼くのでフワフワしておいしいですよね。そんなピカタは豆腐で作るのもおすすめなんです。豆腐単品よりも食べ応えがアップし、肉類よりヘルシーに仕上がる点も魅力ですよ。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもピッタリです♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/02/19
2022/02/17
view

豆腐の照り焼きピカタ

甘辛の照り焼き味でご飯がすすみます。お好みでニラやネギ、紅しょうがを添えてくださいね。

豆腐の和風ピカタ

薄力粉と一緒に昆布茶をまぶして焼いた和風味。ポン酢を付けていただくのがおすすめです。

豆腐の青海苔ピカタ

青海苔で風味良く仕上がります。調味料は塩だけのシンプルな味わいです。

豆腐ピカタのベーコン添え

カリカリに焼いたベーコンを添えるので、淡泊な豆腐でも旨みが増して満足感があります。そのままでもおいしいですが、オーロラソースをかけても◎

あんかけ豆腐ピカタ

あんかけが豆腐のピカタにからんで、味わい深い!野菜をたくさん食べられるのがうれしいですね。

サブにもメインにもおすすめの豆腐のピカタ。衣も中身もフワフワで、ヘルシーなのがうれしいですね。パパッと作れるので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事