しっとり&ヘルシー♪豆腐で作るチョコレートケーキレシピ

しっとり&ヘルシー♪豆腐で作るチョコレートケーキレシピ
甘いものを食べたくなるとき、頭の片隅にカロリーのことがよぎる方、多いのではないでしょうか。今回は、そのお悩みを解消すべく、お豆腐を使ったヘルシーなチョコレートケーキレシピをピックアップしてみました。短時間でできるレシピもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/05
2021/10/07
view

バター不使用!お豆腐ショコラケーキ

バターを使わないので、身体にいいのはもちろん、お財布にも優しいケーキです!絹ごし豆腐をたっぷり使いますが、味はしっかり”チョコレート”です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14195103

ガトーショコラ風チョコレートケーキ

お豆腐を熱湯で茹でることで、匂いを取り除きます。ミキサーを使うので、滑らかに仕上がり、時間も短縮!仕上げにフルーツやホイップクリームを添えて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/155488/blog/15816602

バター使用!豆腐でガトーショコラ

お腹空いた…。甘いものが食べたい…。と思ってから作っても大丈夫!焼きっぱなしOKなスフレタイプで、1時間もかからずに出来上がりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/110617/blog/14870800

ココナッツオイル×豆腐で濃厚チョコレートケーキ

順番に材料を入れて、ハンドミキサーで混ぜるだけ!ですが、ココナッツオイルは24℃以下で固体になってしまうので、すべて「ぬるい」温度で混ぜてくださいね♪低GIなので、血糖値が気になる方でも食べられます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/49439/blog/15594855

豆腐フォンダンショコラ

フォンダンショコラは、焼きたてじゃないとトロトロで食べらないので、作るタイミングが難しいですが、この生地は、2~3日冷蔵保存OKなので、パーティーなど、お客様へのおもてなしにもピッタリですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/13990312

甘いものが食べたくなったら、冷蔵庫にある材料でできそうなレシピでしたね。おもてなしにもピッタリなので、ぜひ試してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事