四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

コーンたっぷり!ついつい手が出る!「コーンドーナツ」

自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は「コーン缶」と「ホットケーキミックス」を使った「コーンドーナツ」をご紹介いただきます!コーンたっぷりでつぶつぶ食感も甘さも堪能できるドーナツですよ♪程よい甘さなので朝食やおやつに大活躍する事間違いなしです!よかったらお試しくださいね♪
2022/01/26
2022/03/28
view
レンジで簡単!「ツナ缶で旨味た...
記事一覧
節分にいかが~♪さばの味噌缶で...

仕上がり

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

今回ご紹介するレシピは、コーン缶とホットケーキミックスを使った簡単ドーナツです♡

コーンたっぷりで食べ応え抜群!!程よい甘さなので、朝食やおやつにピッタリ!!

コーンの甘さが生きたドーナツですよ♪プチプチとしたコーンの食感も最高!

また、揚げ油は少なくてOKなので、後処理が楽なのも嬉しいポイントです!

よかったらお試しくださいね♪

コーンたっぷり!ついつい手が出る!「コーンドーナツ」レシピ

仕上がり

材料…直径3cm程度18~20個分

・ホットケーキミックス…150g

・卵…1個

・砂糖…大さじ1

・塩…ひとつまみ

・牛乳…大さじ2

・コーン缶…大さじ5

・揚げ油…適量

作り方

1. ボウルに卵を割り入れ、砂糖、塩、牛乳を加えてよく混ぜる。

2. 1にホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまでよく混ぜ、コーン缶を加えてさっくりと混ぜる。

生地を混ぜる

3. フライパンに高さ5mm程度のサラダ油を入れて中火にかけ、2の生地をスプーンを使って落とし揚げにする。

油で揚げる4. こんがり色づいたら、しっかりと油を切りお皿に盛り付ける。

仕上がりドーナツを割るとこんな感じです!「サクサク!ふわふわ♡」です♪

仕上がり甘~いコーンがたっぷりのとってもおいしいドーナツです♪

特にコーン好きさんにはたまらない一品です!
よかったらお試しくださいね♪

最後までご覧くださりありがとうございます!

レンジで簡単!「ツナ缶で旨味た...
記事一覧
節分にいかが~♪さばの味噌缶で...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら