罪悪感控えめ?!「きのこ×チーズ」のお手軽おつまみ

罪悪感控えめ?!「きのこ×チーズ」のお手軽おつまみ
おうち飲みのおつまみは手軽に作れておいしいものが一番!今回はリーズナブルでローカロリーな「きのこ」が主役のおつまみレシピをご紹介します。ポイントはチーズを合わせること。一気に食べごたえやコクがアップして、お酒がスイスイすすみます♪チーズ自体にカロリーはありますが、きのこを主役にしている分罪悪感もやわらぎますよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/02/16
2022/02/13
view

えのきとチーズのパリパリ焼き

フライパンにスライスチーズとえのきを並べて蒸し焼きにします。仕上げは弱火でパリパリに。ハーブ塩をかけてもおいしいですよ。

明太チーズしいたけ

しいたけにしょうゆを垂らし、明太子をトッピング。さらにチーズとマヨネーズをのせたら、トースターで仕上げます。ぷりとろの食感にやみつき!

にんにくチーズ醤油エリンギ

バターで刻みにんにくとエリンギを炒め、しょうゆなどで味付けます。粉チーズと黒こしょうを振ってパンチのある一品に!

きのことベーコンのチーズ焼き

きのこにベーコンを合わせて旨味アップ!フライパンでバター醤油炒めを作り、ピザ用チーズを溶かせばできあがりです。

わさびきのこのココットカマン

たっぷりのきのこをカマンベールチーズにオン。めんつゆとわさびの和テイストが、意外にもチーズとマッチします。

ヘルシーなきのこが主役だから、少しくらい食べすぎてもいいかも?フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事