もりもり食べられる!生の春菊で作る絶品サラダ5選

もりもり食べられる!生の春菊で作る絶品サラダ5選
お鍋には欠かせない冬野菜「春菊」。加熱はもちろん、実は生でもおいしくいただけるんです♪生の状態だと、春菊の独特な苦みも感じにくいと言われていますよ。今回は、生の春菊で作る「もりもり食べられるサラダ」のレシピをご紹介します。合わせる食材や味付けについても、ぜひ参考にしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/01/31
2022/01/29
view

シンプルな味わい「生春菊の香ばしサラダ」

洗ってちぎった春菊をボウルに入れ、にんにくと生姜のきいた熱々ドレッシングをジュッとかけるだけ!シンプルな味わいで春菊を堪能できますよ♪

濃厚な味わい「春菊とベーコンの温玉サラダ」

生の春菊に、くずした温玉を絡めながらいただくサラダ。濃厚な味わいが楽しめますよ。彩りも良いので、おもてなし料理にもピッタリ♪

ごま油の風味がおいしい「春菊と韓国海苔のうまうまサラダ」

春菊をチョレギサラダ風の味付けに!ごま油の風味で食欲がアップします。にんにくやしょうゆを加えてもおいしい♪

色鮮やか「春菊と柿のサラダ」

春菊と柿を使った色鮮やかなサラダ。白だしで作ったドレッシングでさっぱりといただけます。粉チーズとクルミでコクもたっぷり♪

生+炒めの2つの食感で楽しむ「春菊とベーコンのサラダ」

ベーコンと一緒に炒めた熱々の春菊の茎を、生の春菊の上に盛り付けて完成!2つの食感が楽しめるサラダです。

緑の鮮やかさが食欲をそそりますね♪箸休めにもピッタリな一品ですよ。春菊が苦手な方もぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事