スピードつまみにも♪「ツナのトースターおかず」4選

スピードつまみにも♪「ツナのトースターおかず」4選
あと一品のおかずやおつまみに悩んだら、トースターで作れるお手軽メニューはいかが?今回は、ストックしてあることも多い「ツナ缶」を活用したおかずをご紹介します。冷蔵庫にある食材と合わせてトースターで焼くだけだから、メインを作っている間やすき間時間にぱぱっと完成!ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/02/07
2022/02/09
view

エリンギのツナマヨ焼き

耐熱皿にバターを塗り、エリンギを並べます。ガーリックバターとツナマヨチーズをのせ、トースターで5分ほど焼けばできあがり!

ツナ玉マヨでちくわのパン粉焼き

ツナにマヨネーズと玉ねぎを混ぜて、ちくわにたっぷり詰め込みます。パン粉を振り、いい色になるまでトースターへ。

トースターでツナコーンの春巻き

ツナ・コーン・チーズはお子さんから大人まで人気の組み合わせ!外はパリッと香ばしく、中はとろける焼き春巻きです。

厚揚げのツナ詰めしょうが味噌風味

厚揚げにツナ味噌をたっぷり詰めて焼き、仕上げにしょうゆをひと垂らし。味噌としょうがの風味がよく、お酒もすすみます。お好みでチーズをのせても。

ツナ缶さえあれば、あとはその日あるものと組み合わせて一品作れそうですね!トースターなら調理も後片付けもラクラク。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事