もっちりボリューム満点!「白玉団子スープ」のレシピ5選

もっちりボリューム満点!「白玉団子スープ」のレシピ5選
おやつとして食べることの多い「白玉団子」ですが、スープの具材として活用してもおいしいんですよ♪白玉のもちもち食感のおかげで、ボリューム満点のスープになります。野菜やお肉などを加えれば栄養バランスもGOOD♪朝食やランチ、夕食のおかずなど、幅広いシーンで活躍してくれます。早速みなさんのアイデアを見ていきましょう!
sakki
sakki
2022/01/14
2022/01/14
view

白玉肉団子のトロトロ蕪スープ

たっぷりのかぶと、もちもちの「肉入り白玉団子」を一緒に煮込んだスープ。かぶのゆで汁がいい出汁になっておいしい♪

熱々もっちもち♪じゃがもち餃子

じゃがいもが入ったもちもちの生地に肉あんをたっぷり包んだ「じゃがもち餃子」を中華スープに仕立てた一品。身近な白玉粉で作れるのが嬉しいですね!

ふんわり肉団子と豆腐白玉のハーブたっぷりトマトスープ

肉団子に長芋、白玉団子には豆腐を混ぜてそれぞれふんわりとした食感に。ハーブをいろいろ使ったあっさり味のトマトのスープです。

簡単!白玉の味噌汁

いつものお味噌汁に白玉団子を入れてボリュームアップ!にらの香りと旨味が加わり風味豊かな味わいに仕上がっています。

ほっこり♪カラフル白玉のバタースープ

白玉団子に野菜ジュースを入れてカラフルに。見た目も楽しめます♪やさしい野菜の味にバター風味のスープが絶妙です。

白玉団子が入るだけでボリュームがアップし、食べ応えのある一品に仕上がりますね。団子にお肉を入れたり、色を付けたりと、お好みで試してみてください!

 

この記事のキーワード
関連記事
新着記事