栄養価アップ!「もりもりキャベツの朝ごパン」アイデア5選

栄養価アップ!「もりもりキャベツの朝ごパン」アイデア5選
食物繊維やビタミンなどが豊富で、胃にもやさしいキャベツ。1日のスタートを切る朝食にも、ピッタリの食材です。今回ご紹介するのは、そんなキャベツを使ったパンレシピ。いつものメニューにキャベツを足せば栄養価アップ!いつもはパンとコーヒーだけという方は、ぜひキャベツを活用してみてはいかがでしょうか?
fumirioko
fumirioko
2022/01/29
2022/01/28
16,968 view

塩もみキャベツの巣ごもりエッグトースト

塩もみしたキャベツをのせ、卵をおとして焼いたエッグトースト。キャベツのかさが減るので、たっぷり食べられますよ。卵の固さなどはお好みで加熱時間を調整してみてくださいね。

もりもりキャベツのホットドッグ

太めの千切りにしたキャベツをマヨネーズで炒め、カレー粉でスパイシーに仕上げたものとウィンナーを挟んだホットドッグ。キャベツはたっぷり挟むのがオススメです。よりスパイシーなのがお好みの方はカレー粉を増やしてみて。

キャベツたっぷりホットサンド

ホットサンドにたっぷりのキャベツをイン!加熱して蒸されたキャベツはホックホク♪チーズもとろけてたまりません!

キャベツたっぷりピザ

バターで炒めたキャベツをコンソメや塩で味付けして、市販のピザクラストにのせたらチーズをトッピング♪キャベツがしんなりするまでしっかりと炒めるのがポイントです。ピザ生地は食パンでも代用できますよ。

お好み焼き風トースト

キャベツやちくわ、チーズをのせて焼いた、お好み焼き風トースト。キャベツはたっぷりですが、火が通ればかさが減るので大丈夫。ソースや紅生姜、青のりなどトッピングしてどうぞ。

食べごたえ抜群ですが、キャベツたっぷりなので罪悪感は少ないかも♪組み合わせるパンや他の具材などはお好みで変えてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事