間違いのないおいしさ!「ベーコンポテト」で作るお手軽おかず

間違いのないおいしさ!「ベーコンポテト」で作るお手軽おかず
ベーコンとじゃがいもの組み合わせは、間違いのないおいしさですよね。今回はお弁当のおかずやあと一品ほしいときに便利な、お手軽おかずのご紹介です。ピカタやグラタン、スペイン風オムレツなど、かんたんに作れるレシピばかりなので、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2022/01/12
2022/01/08
5,602 view

ベーコンポテトとチーズポテトのピカタ

じゃがいもにベーコンやチーズを巻いたら、溶き卵をくぐらせてこんがり焼きます。かんたんなので、お弁当のおかずにもどうぞ。

ベーコンポテトでかんたんグラタン

ホワイトソース不要で作れる、お手軽グラタンです。ほくほくのじゃがいもにベーコンの旨味がしみて、あとを引くおいしさ!

ベーコンポテトでスペイン風オムレツ

じゃがいもとベーコンがぎっしり詰まったスペイン風オムレツは、食べごたえバッチリ。お酒のおつまみにもおすすめです。

ベーコンポテトとアスパラのマヨペパ炒め

ベーコン、じゃがいも、アスパラの組み合わせは、彩りも華やか♪マヨネーズで炒めるので、こしょうをふるだけで味が決まります。

ベーコンポテトのカリカリチーズ焼き

ベーコンとチーズをまぜてカリッと焼いた、コク旨ハッシュドポテトです。フライパンに、なるべく薄く伸ばして焼くのがポイント。

どのレシピも少ない材料で作れるので、節約メニューとしてもおすすめです。じゃがいもにはビタミンも豊富に含まれているので、寒いこの時期の風邪対策にもどうぞ!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事