彩り抜群♪「ほうれん草の豚ロール」はお弁当おかずにおすすめ!

彩り抜群♪「ほうれん草の豚ロール」はお弁当おかずにおすすめ!
濃いグリーンが鮮やかな、緑黄色野菜の代表格「ほうれん草」。おひたしやオムレツなど、さまざまな料理に使えて便利ですよね。ほうれん草は、豚肉で巻いていただくのもおすすめなんですよ。彩りがよく冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもピッタリ!バラエティ豊かな味わいのレシピを集めましたので、チェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/11/26
2021/11/25
3,984 view

ほうれん草の甘辛豚ロール

醤油や砂糖などの調味料をからめた甘辛味で、ご飯がすすみます。豚肉できつめに巻くのがポイントです。

砂糖不要!ほうれん草の豚ロール

砂糖の代わりにはちみつを使った、やさしい甘みが特徴。豚肉で巻いたあと薄力粉をまぶしておけば、タレがよくからみます。

ほうれん草の豚ロール~トマト煮込み

ほうれん草をチーズと一緒に豚肉で巻き、トマトソースで煮込んだおしゃれな一皿。仕上げにバジルを添えれば、風味がアップしますよ。

ほうれん草のスパイシー豚ロール

ほうれん草とにんじんを豚肉で巻くので、彩り抜群です。仕上げに振ったガラムマサラがアクセントになり、食欲を刺激します。ほうれん草の独特な香りが苦手な方にもおすすめ。

ほうれん草の油揚げ豚ロール

ほうれん草を油揚げと豚肉で巻いた、ボリューミーなおかず。マスタードやマヨネーズなどで味付けるので、ピリッとした刺激を楽しめますよ。

ほうれん草の豚ロールは、鮮やかなグリーンで食卓やお弁当を華やかに彩ります。ほうれん草の消費にもおすすめです。ぜひ、お試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事