朝食やランチに♪試してみたい「クロワッサン」のアレンジ5選

朝食やランチに♪試してみたい「クロワッサン」のアレンジ5選
生地にバターをたっぷり練り込んで焼き上げた「クロワッサン」。リッチな味わいがお好きな方も多いのではないでしょうか♪今回は、お店で売っているクロワッサンを使って、簡単に作れるアレンジレシピを5つ厳選してご紹介します!お食事系からスイーツ系までさまざまな食べ方を楽しめますよ♪朝食やランチにおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね。
sakki
sakki
2021/12/12
2021/12/10
view

レンチンスクランブルエッグのクロワッサンサンド

レンジで作ったふわふわのスクランブルエッグをサクサクのクロワッサンでサンド!お好みの野菜やハムなどもプラスして楽しめます。

ミニクロワッサンのピザ風チーズ焼き

クロワッサンをピザ生地に見立てた一品。カリッカリの生地にとろけたチーズが最高♪手でつまめるのでおやつ感覚で食べられます。

クロワッサンで簡単キッシュ

切ったクロワッサンを器の下に敷き、ソテーした野菜、卵液を流し入れてオーブンで焼くだけ。具だくさんでボリュームたっぷり♪

クロワッサンアマンド

市販のクロワッサンを使うことで、簡単に「クロワッサンアマンド」が作れます。バターをたっぷり使っているのでコクたっぷり&風味豊か♪

くりぬいたクロワッサンでパンプディング

焼けた表面はカリッ、卵液のしみ込んだクロワッサンはじゅわ~とろ~んとしておいしい♪仕上げにベリー類を添えるとおしゃれですね。

サクサクとパイのような食感にバターの香りがふんわり♪キッシュやサンドなど、見た目もおしゃれな一品です。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事