フーディストノートアプリ

辛ウマさがやみつきになっちゃう♪「コチュジャン炒め」がメインおかずにおすすめです!

辛ウマさがやみつきになっちゃう♪「コチュジャン炒め」がメインおかずにおすすめです!
辛味と甘味のバランスが良い韓国の調味料「コチュジャン」を使って、ご飯がすすむ炒めものはいかがですか?今回は献立のメインになるレシピをピックアップしてみました。お肉+野菜が一度に摂れるのが嬉しい♪ぜひご自身のレパートリーに加えてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/12/25
2021/12/24
view

鶏むね肉とれんこんのコチュジャン炒め

食感の良いれんこんとヘルシーな鶏むね肉を組み合わせたコチュジャン炒め。れんこんは厚めに切って歯ごたえを楽しみましょう!辛いのが苦手な方は豆板醤を控えめに。

牛こまと豆もやしのコチュジャン炒め

相性の良い牛肉とコチュジャンの組み合わせで作るコチュジャン炒め。下味をつけた牛こま肉と水煮のゼンマイを先に炒めて味をよく含ませ、豆もやしの食感を損なわないよう最後にサッと加えます。

豚こまピーマンのコチュジャン炒め

甘辛味でご飯がすすむ豚肉とピーマンの炒めもの。ピーマンは大きめにカット!がオススメです。お肉の色が半分以上変わったらピーマンを入れ、コチュジャン入りの合わせ調味料を加えて炒め合わせるだけ♪

なすと豚ブロックのコチュジャン炒め

炒めてトロトロになったなすと、食べごたえのある豚のブロック肉で作るコチュジャン炒め。少し多めの油で炒めるのがポイント。仕上げに白髪ねぎといりごまをふってどうぞ。

牛肉とごぼうのコチュジャン炒め

食物繊維たっぷりなごぼうと牛肉を組み合わせたコチュジャン炒め。ごぼうはささがきにして水にさらしてから先に炒めます。あとからお肉を加えることで、火が入りすぎず、柔らかく仕上がりますよ。

コチュジャン入りのしっかり味で、ご飯がすすむこと間違いなし!お子さんや辛味の苦手な方は、調味料の量を調整してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事