もう一本♪が止まらない!やみつき必至の照り焼き手羽先

もう一本♪が止まらない!やみつき必至の照り焼き手羽先
お酒のおつまみでおなじみの「鶏手羽先」。今回は甘辛い味付けでついつい食べる手がすすむ、照り焼きの作り方をご紹介します。手羽先は調理が難しいのかな?と感じられることもありますが、意外とシンプル。基本は手羽先を焼いてたれを絡めるだけです。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2022/01/03
2022/09/02
view

手羽先の照り焼き

手羽先にしょうがやしょうゆを揉み込み、オリーブオイルで焼きます。蒸し焼きにして照り焼きだれを絡めたら、ごまを振ってできあがり!

手羽先のはちみつ照り焼き

手羽先をはちみつとしょうゆに漬け込んでから焼くから、中まで味がしっかり染みる♪たれが緩いかな?くらいのときに杏ジャムを入れてこってり仕上げます。

手羽先のピリ辛照り焼き

コチュジャン入りの照り焼きだれを絡めた手羽先です。甘辛さのバランスが絶妙で、冷めてもジューシーでおいしい♪

手羽先の照り焼きマヨネーズ

手羽先に塩こしょうを振り、小麦粉をまぶします。照り焼きだれを絡めたら仕上げにマヨネーズで和え、濃厚な味わいに♪

手羽先のハニーマスタードチキン

蒸し焼きにした手羽先はふっくらジューシー!甘じょっぱさとマスタードのスパイシー感がマッチして、ご飯もお酒もすすみます。

ベーシックなしょうゆ照り焼きはもちろん、ちょこっとアレンジを楽しめるのは手作りならではですね!フーディストさんのレシピを参考に、気になった味でお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事