和洋の絶妙コラボ♪「あんこマフィン」の作り方

和洋の絶妙コラボ♪「あんこマフィン」の作り方
ご家庭でも作りやすいお菓子のマフィンはアレンジをしやすいところも魅力ですね。今回は和洋のコラボが絶妙においしい「あんこマフィン」の作り方をご紹介します。甘味付けにあんこを混ぜたり、具として入れたりと使いどころはさまざま。お餅や抹茶などの組み合わせも楽しめますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
pon
pon
2022/01/03
2021/12/28
view

ふんわりあんこマフィン

お砂糖は控えめに、あんこを混ぜ合わせたやさしい甘みのマフィンです。あんこはつぶあん・こしあんお好みで♪

チョコあんマフィン

生地はホットケーキミックスで手軽。あんこと黒糖の甘味に、ラム酒の風味がマッチします。ぜひ焼きたてを召し上がれ♪

餅入りあんこマフィン

お餅とあんこは相性バッチリ!冷めるとお餅がかたくなりますが、レンジで温めるとやわらかく戻ります。余らせがちなお餅の消費にも◎。

抹茶あんこマフィン

抹茶&あんこは間違いのない組み合わせ!抹茶風味の生地に粒あんを合わせます。しっとりふわふわの口当たりも魅力です。

コーヒーとあんこのマフィン

あんこの甘さとコーヒーのビターな風味が絶妙にマッチ。あんこと一緒に少量包むチョコレートが隠し味になっています。

あんこといえば和菓子のイメージですが、マフィンのような洋菓子に使ってもよく合います。バリエーションも豊富ですので、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事