おかわり必至!ガッツリおいしい「豚バラの炊き込みご飯」

おかわり必至!ガッツリおいしい「豚バラの炊き込みご飯」
おかずが少なくても満足できる「炊き込みご飯」は、いくつかレパートリーがあるといいですね!今回はガッツリ味に仕上がる「豚バラ肉」を使ったレシピをご紹介します。豚の脂がご飯に行き渡り、箸がすすむこと間違いなし♪野菜やきのこなど合わせる具のバリエーションも豊富ですので、ぜひチェックしてみてください。
pon
pon
2021/12/28
2021/12/25
view

豚バラ大根の炊き込みご飯

材料を切ったら炊き込むだけ!大根はとろとろ、旨味が染み渡る絶品ご飯の完成です。豚バラのガッツリ感で満足度高め♪

ごぼうと豚バラの炊き込みご飯

定番のしょうゆ味とごぼうの風味がマッチ。お米に豚バラの旨味が染みていて、シンプルながらも味わい深い一品です。

舞茸と豚バラの炊き込みご飯

豚バラも舞茸もちぎって入れれば包丁いらず!白だしと焼き肉のたれで味付けも簡単です。細ねぎを散らして召し上がれ♪

豚バラの塩昆布炊き込みご飯

めんつゆと塩昆布で旨味満点♪ごま油と豚バラでコク深く仕上がります。炊き上がったら塩昆布で味を調えてくださいね。

豚キムチ炊き込みご飯

豚バラにキムチの汁で下味を付けてからスイッチオン♪炊けたらごま油を混ぜ合わせ、キムチをトッピングしていただきます。

パンチの効いた豚バラの炊き込みご飯をご紹介しました。味わい深くて、ご飯だけでもどんどん食べたくなりそうですね。もりもり食べたい日にぜひ作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事