男子も喜ぶ食べごたえ!お肉入りの「炊き込みご飯」レシピ7選

男子も喜ぶ食べごたえ!お肉入りの「炊き込みご飯」レシピ7選
日本人ならみんな好きといっても過言ではない「炊き込みご飯」。具材の旨みがごはんに染み込んでいるのが何よりもの魅力ですよね。その中でも今回は、お腹も大満足間違いなしの「肉入りレシピ」をご紹介します!ボリュームがあるのでおかずの代わりにもなってくれますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/13
2021/10/07
view

鶏とひじきのしょうが風味の炊き込みご飯

鶏肉はごろごろと大きめにいれるとおかず代わりにもなって◎。生姜風味としいたけの旨みがクセになる美味しさです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/10513320

鶏ねぎキムチの炊き込みご飯

キムチを使って韓国風、でも身近な材料だけで作れる1品。ごま油の香ばしい匂いで食欲増進されちゃいますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9561/recipe/4849

明太子と豚ばらの炊き込みご飯

明太子を炊き込みご飯に使うのは意外ですが、豚肉とも合って絶品なんです!辛いのが苦手な方はたらこに変更してもOK。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/15301091

ひき肉生姜みそのもちもち炊き込みごはん

生姜とクコの実を使う薬膳風レシピ。さらに「お餅」を使うひと工夫でいつもと違ったもちもち食感に仕上がるんです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/752512

豚バラとしめじのオイスタ炊き込みご飯

オイスターソースを使うことでより濃厚に仕上げてみましょう!ごぼうや人参を入れたりとアレンジも自由自在です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15472759

牛丼風炊き込みご飯

牛丼好きの男子にぴったり!おにぎり弁当にしても◎。しっかりとついたおこげで美味しさ倍増です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52648/blog/15829552

牛肉とごぼうの炊き込みご飯

牛肉とごぼう、油揚げとシンプルだけど確実に美味しい1品。たっぷりのネギをかけて召し上がれ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/137685/recipe/962054

多めに作ってお弁当の1品にするのもおすすめです。時間がない時は、肉入り炊き込みご飯とお味噌汁だけでもお腹いっぱいになりますよ。早速作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事