キッチンをおしゃれ空間に♪「冷蔵庫リメイク」に挑戦しよう!

キッチンをおしゃれ空間に♪「冷蔵庫リメイク」に挑戦しよう!
自分好みのインテリアでまとめたお気に入りのキッチン。ところが、一番存在感のある冷蔵庫が、シンプルなデザインがゆえにちょっと浮いているかも…と気になったことはありませんか?そこで今回は、お手軽のデコ派からこだわりのペイント派まで、冷蔵庫をおしゃれにイメチェンする素敵なアイデアをご紹介します!
Kayoko*
Kayoko*
2021/12/13
2021/12/10
view

初心者さんは「ウォールステッカー」「マグネット」から

冷蔵庫リメイクhttps://roomclip.jp/photo/k2cf
全面ではなく、扉の一部にウォールステッカーを貼るだけでも冷蔵庫の雰囲気が変わりますよ。100円ショップでもさまざまな種類が販売されているので、気軽に楽しめるのが魅力です。

冷蔵庫リメイク

https://roomclip.jp/photo/pBqD

大きめサイズのインパクトのあるステッカーを貼るのもおしゃれ。キャラクター、英文字やロゴなどお気に入りのデザインのものを探してみましょう。

冷蔵庫リメイク

https://roomclip.jp/photo/r0m1

ウォールステッカーとマグネットをたくさん散りばめれば、キュートでおしゃれな印象に♪こんな風に食べ物のマグネットでそろえると、統一感が出せていいですね。

貼って剥がせる「マスキングテープ」

マスキングテープなら失敗しても剥がしやすいので、リメイクに不慣れでも安心してトライできますよ。マスキングテープは柄・色・太さなどが豊富なので、きっとお気に入りのデザインを見つかるはず♪

冷蔵庫リメイク

https://roomclip.jp/photo/geBS

柄付きのマスキングテープを冷蔵庫の一部に貼るだけで、こんなにかわいい雰囲気に♪

冷蔵庫リメイク

https://roomclip.jp/photo/EnP4

太めのマスキングテープを等間隔に貼れば、ストライプ柄の冷蔵庫に大変身!ベースの白との2色使いで、とってもスタイリッシュですね。

 

気軽にイメチェンできる「リメイクシート」

貼るだけで手軽にインテリアを変えられるリメイクシートやカッティングシート。壁紙や家具などさまざまな場所に使え、かんたんにDIYできるアイテムとして人気があります。冷蔵庫全体の雰囲気をチェンジしたい方におすすめです。

冷蔵庫リメイク

https://roomclip.jp/photo/vklr

人気の高い木目調のシートを貼り付けた冷蔵庫リメイク。周りのインテリアにもなじみやすく、ナチュラルな印象です。落ち着きのある濃い色のもの、清潔感ある淡い色のものと、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶといいですね。

冷蔵庫リメイク

https://roomclip.jp/photo/kQtu

レンガの柱に見間違えるような冷蔵庫がおしゃれです。レンガ柄はコンロ周りの壁などに貼り付けることが多いですが、冷蔵庫に貼るのもおすすめ。側面のフェイクグリーンやプレートが映えますね♪

冷蔵庫リメイク

https://roomclip.jp/photo/d4b7

こちらは、黒板のようにチョークで書いたり消したりできる黒板シートを貼った冷蔵庫リメイク。ブラックカラーで引き締まり、クールな印象です。輪ゴムやお弁当用ピックを入れたマグネットケースもアクセントになっています。

 

「ペイント」で本格的な冷蔵庫リメイク

すき間や曲がった箇所でも塗りやすく、マットな質感に仕上げたい方はペイントがおすすめ。少し手間はかかりますが、豊富なカラーから選べるのも魅力です。

冷蔵庫リメイク

https://roomclip.jp/photo/rEUv

人気のミルクペイントを重ね塗りした、スタイリッシュな雰囲気です。冷蔵庫の前面に施した英文字のステンシルが映えます。ミルクを原料とした天然由来のペイントなので、安心して使えるのがうれしいですね。

冷蔵庫リメイク

https://roomclip.jp/photo/AGC

ライトブルーの冷蔵庫が、キッチンのアクセントに♪黒板塗料でペイントしているので、思いのままに文字やイラストをチョークで書けます。家族同士のメッセージボードとしても使えそう。

冷蔵庫リメイク

https://roomclip.jp/photo/6twd

アンティーク調にペイント。ちょっと上級者向けかもしれませんが、挑戦してみたいアイデアのひとつです。

***

どうしても生活感が出てしまう冷蔵庫も、ちょっと手を加えることでキッチンやリビングに映えるデザインに変身します。ご紹介したさまざまなアイデアを参考に、あなただけのオリジナル冷蔵庫に仕上げてみませんか。

※リメイクはお使いの冷蔵庫の取扱説明書をご確認のうえ行ってください

※画像提供パートナー:RoomClip

この記事のキーワード
関連記事
新着記事