料理の時間をもっと楽しく♪「カフェ風キッチン」インテリア集

料理の時間をもっと楽しく♪「カフェ風キッチン」インテリア集
自分の家のキッチンが、居心地が良く、おしゃれだったらステキだと思いませんか?キッチンで過ごす時間が充実して、料理をするモチベーションがますます上がるかもしれません!そこで今回は、100均アイテムなどを取り入れた、人気の「カフェ風」インテリアのアイデアをご紹介♪自分のキッチンに合わせてアイデアを取り入れてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/09
2023/12/26
view

木目調のキッチン用品で統一して雰囲気アップ!

ナチュラルな木目調のキッチン用品でそろえれば、それだけでカフェ風の雰囲気作りが可能!さらにそれらをしまい込まずに、「見せる収納」をしていくと、もっとカフェらしくなりますよ!

大きな写真はこちら↓
http://roomclip.jp/photo/gPxH

色味をそろえる&かごをぶらさげ収納

カフェ風のステキインテリアにするコツのひとつは、色を多用しないこと。白や黒など、ベーシックな色をベースにしながら、そのほかの色は差し色程度にしていきます。

また、ナチュラル系のかごを上からぶらさげるなどの見せ方も参考になりそうですね♪

大きな写真はこちら↓
http://roomclip.jp/photo/kQ7q

黒板シートで世界観を演出

黒板に手書きで書かれたメニューも、カフェを彷彿とさせる要素。今では、セリアなど100均で黒板シートが販売されているので、それを使えば、簡単に黒板エリアを作ることができますよ♪

大きな写真はこちら↓
http://roomclip.jp/photo/glXC

壁紙シートで、雰囲気をがらっとチェンジ!

キッチンの壁が、「カフェ風」にそぐわない場合は、100均で売っている壁紙シートを貼って、雰囲気をがらっと変えてしまうのも手。レンガや木目調など、自分の好きなテイストにできるのがうれしいですね!

大きな写真はこちら↓
http://roomclip.jp/photo/gKa0

ミニ屋根で収納コーナーを作ってみる

シンプルな収納棚でも良いですが、このように小さな屋根を付けて、雑貨屋さんのような雰囲気を作ってみるのもステキですね♪よく使うものをここに置けば、気分もアガりそう!

大きな写真はこちら↓
http://roomclip.jp/photo/6PkM

キャニスターにもこだわって

雰囲気づくりには、小さな要素にこそおろそかにしないことが大切。小物が煩雑に置かれていては、せっかくカフェ風を目指しても台無しに。細々しがちな調味料や食料品は、できるかぎり100均で売られているキャニスターなどに移し替えて。

大きな写真はこちら↓
http://roomclip.jp/photo/gV8s

工夫の積み重ねで、雰囲気づくりは可能に♪こちらで紹介したアイデアを参考にしていただいて、自分だけのカフェ風キッチンを作り上げてみてくださいね!

画像提供パートナー:RoomClip (http://roomclip.jp/)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事