ヘルシーな常備菜に!「鶏ささみのごま和え」アイデア5選

ヘルシーな常備菜に!「鶏ささみのごま和え」アイデア5選
高タンパクで低糖質、低カロリーな鶏ささみは、積極的に摂りたい食材のひとつですよね。淡泊な味わいの鶏ささみに香ばしいごまを合わせることで、お箸がすすむおかずになりますよ。今回はさまざまな野菜と合わせたごま和えをご紹介します。常備菜にもおすすめのラインナップをぜひチェックしてみてくださいね!
Kayoko*
Kayoko*
2021/11/27
2021/11/26
view

鶏ささみとブロッコリーのごま和え

蒸し焼きにした鶏ささみとブロッコリーで作るごま和え。あらかじめ鶏ささみに酒を振っておくと、パサつきにくくなりますよ。

鶏ささみとキャベツとカニカマのごま和え

カニカマの旨みがあるので、調味料はすりごまと醤油だけでOK。鶏ささみとキャベツはレンジで加熱するので、かんたんですよ。

鶏ささみと豆苗の中華風ごま和え

中華だしと炒りごま、ごま油で味付けたナムル風。鶏ささみに味をなじませてから豆苗を加えるのがポイントです。

鶏ささみときゅうりとわかめのポン酢ごま和え

ポン酢も加えたごま和えは、さっぱりといただけます。すりおろした玉ねぎもアクセントになっていますよ。

鶏ささみとほうれん草のわさびごま和え

わさびのピリリとした刺激が楽しめる、大人向けの味わい。鶏ささみはスライスしたしょうがと一緒にレンジで加熱するのでお手軽です。

鶏ささみはごまや野菜と合わせることで、さらに栄養価がアップします。味わい深くなり、ご飯やお酒のお供にもピッタリ!ぜひお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事