季節の変わり目に!「ニラ入り焼きうどん」でスタミナアップ♪

季節の変わり目に!「ニラ入り焼きうどん」でスタミナアップ♪
ビタミンやアリシンなど、疲労回復効果のある栄養素を豊富に含んだ「ニラ」は、積極的に摂りたい野菜ですよね♪今回はそんなニラを使った焼きうどんのレシピをご紹介します。季節の変わり目で疲れが残る方もいらっしゃると思いますが、ニラ入り焼きうどんを食べてスタミナアップしちゃいましょう!
fumirioko
fumirioko
2020/09/23
2021/10/07
view

ニラ玉納豆焼きうどん

納豆入りのニラ玉焼きうどん。どの食材も火が通りやすいので短時間で簡単にできちゃいます。オイスターソースの味付けに、海苔やかつお節などをトッピング。マヨネーズとの相性もGood♪

レシピをチェック!>>

豚ニラのスタミナ味噌焼きうどん

豚こまとニラで作る、スタミナ焼きうどん。にんにくと生姜を効かせ、味噌ベースの甘辛味がおいしい♪具材やうどんをサッと炒めたら、あらかじめ合わせておいた味噌だれをからめるだけ!

レシピをチェック!>>

豚とニラのオイスター焼きうどん

ニラの他、豚肉や玉ねぎを入れた焼きうどん。オイスターソースで味付けし、紹興酒をまわしかければ中華風の味わいに。紹興酒がなければ料理酒や焼酎の代用も可能です。

レシピをチェック!>>

超簡単プルコギうどん

コチュジャンやごま油の香りがたまらない、プルコギうどん。豚肉の色が変わるまで具材をしっかり炒めたら、最後にニラを加えてくださいね♪

レシピをチェック!>>

ニラ入り醤油焼きうどん

だし醤油が香ばしい、ニラ入り焼きうどん。仕上げのごま油とかつお節がポイント。ごま油の代わりにマヨネーズを加えるのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ニラのシャキシャキ感を活かすため、調理の最後に加えたり短時間で炒めるなど、工夫してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事