漬けておいしさアップ♪おしゃれ味付けの激ウマ「ゆで卵」

漬けておいしさアップ♪おしゃれ味付けの激ウマ「ゆで卵」
味付け卵は、じんわり中まで味が染みていておいしいですよね。その味付けは醤油風味が一般的ですが、漬けるタレを変えたり、スパイス等を足したりすることでいろいろな味が楽しめます。作り方は、ゆで卵を漬け汁に浸すだけで超簡単。少し手の込んだおしゃれ見えする一品になりますよ。ぜひ作ってみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2018/03/26
2021/10/07
view

ゆで卵のレモンオイル漬け

ゆで卵にオイルの香りが染み込み、おつまみやサラダのトッピングに最高!卵をゆでて殻を剥いたらオイル液に浸すだけ。オイル液は調味料を混ぜても、オイルサーディン缶やアヒージョなどのオイルを活用しても♪

レシピをチェック!>>

ゆで卵のローズマリー塩麹漬け

塩麹&ローズマリーで漬けたゆで卵。ハーブの香りとまろやかな塩味がマッチ♪塩麹は洗い流し、ローズマリーは刻んでトッピングにして召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ゆで卵のピクルス

まろやかな酸味がたまらなくおいしい、ゆで卵のピクルス!隠し味は酢に混ぜたごま油&ハチミツ。箸休めやお弁当にもどうぞ。

レシピをチェック!>>

ゆで卵のニンニクだれ漬け

麺つゆ&おろしニンニク&黒胡椒のタレに染み込ませたスパイシーな味付け卵。クセになるおいしさで、ビールとの相性は抜群です!

レシピをチェック!>>

中華風ゆで卵

八角と花椒を入れた醤油ベースのタレに漬けた中華風の味付け卵。スパイスの独特の香りがお口の中で広がって最高!ゆで卵が手の込んだご馳走に早変わりです。

レシピをチェック!>>

おうちにある材料で簡単に作れる調味液だから、ゆで卵さえ作れば、気軽にワンランクアップした一品に早変わりしますよ。ぜひいろいろな味を楽しんでください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事