何度も作りたくなる!「シナモン香るさつまいも」のかんたんおやつ

何度も作りたくなる!「シナモン香るさつまいも」のかんたんおやつ
ほんのり甘い香りのシナモンはさつまいもとの相性が抜群なんですよ。大学芋や揚げさつまいも、バター煮など、お好みで組み合わせてみてくださいね。ご紹介するレシピは、どれも思い立ったらすぐ作れるかんたんなものばかり。さつまいも好き、甘い物好きならぜひお試しください!
wasante
wasante
2021/11/10
2022/04/12
view

シナモンシュガー大学芋

こんがり焼いたさつまいもに、砂糖水とシナモンを煮からめた香り高い大学芋です。お好みで、スライスアーモンドをふっても◎。

シナモンシュガーで揚げさつまいも

乱切りにしたさつまいもを揚げたら、シナモンシュガーをふるだけ。下処理不要ですぐできるのに、食べる手が止まらなくなるおいしさです!

さつまいものシナモンスティック

さつまいもはレンジ加熱しておくので、サッと揚げ焼きするだけでカリッと仕上がります。持ちやすいスティック状で、お子さんでも食べやすそう♪

さつまいものシナモンバター煮

砂糖を加えた水でさつまいもをコトコト煮たら、シナモンとバターを加えてできあがり。温かくても冷めても、どちらもおいしいですよ。

さつまいもとクルミのハチミツバターシナモン春巻き

ほくほくのさつまいもに、カリッとしたくるみがアクセントになったスイーツ春巻きです。シナモンとはちみつバターの香りがたまりません!

焼いたりふかしたりするだけでも十分おいしいさつまいもですが、シナモンや砂糖を加えることでスイーツ感が楽しめますね。どのレシピも少ない材料でできるので、甘いものがふと食べたくなったときに試してみてくださいね!食物繊維の補給にもぜひどうぞ。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事