濃厚なめらか!「さつまいもプリンケーキ」はいかが?

濃厚なめらか!「さつまいもプリンケーキ」はいかが?
卵と牛乳をたっぷり使ったプリンケーキは、さつまいもを加えても濃厚でおいしいですよ!レンジを使った、少ない材料でできるお手軽レシピから、オーブンなどでじっくり蒸し焼きにする本格レしピまで、作り方もいろいろ。さつまいも好きならぜひチェックして。
wasante
wasante
2019/10/26
2021/10/07
13,667 view

レンジで!お手軽さつまいもプリンケーキ

材料をすべてまぜたら、レンジに7分かけるだけ♪できたてはふんわりケーキ、冷蔵庫でひと晩冷やせばスイートポテト風、2種類の食感を楽しめます。

レシピをチェック!>>

オーブンで!本格さつまいもプリンケーキ

低温のオーブンで、じっくり蒸し焼きにする本格レシピです。香ばしいカラメルソースが、濃厚なめらかなさつまいもプリンによく合います!

レシピをチェック!>>

大人のさつまいもプリンケーキ

生クリームとブランデーをプラスして、コクと風味をアップ。ちょっぴり大人のケーキです。すぐ食べたいのをガマンして、2日は寝かせて!

レシピをチェック!>>

さつまいもとプルーンのプリンケーキ

ねっとり濃厚な安納芋を使った、砂糖不使用のプリンケーキです!プルーンとシナモンをのせて焼くので、甘党さんも大満足の甘さですよ。

レシピをチェック!>>

デコレーションさつまいもプリンケーキ

さつまいもプリンケーキを美しくデコれば、おもてなしにもピッタリ!焼きあがったらアプリコットジャムを塗ると、きれいなツヤがでます♪

レシピをチェック!>>

さつまいもプリンケーキは、時間が経つにつれてふわふわ食感からしっとり食感に。食感の違いも楽しめます♪生クリームやミント、カットしたさつまいもなどでデコレーションすれば、パーティーの目玉にも!さつまいもがあったら、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事