ご飯に合うものはパンにも合う!「和食材ホットサンド」5選

ご飯に合うものはパンにも合う!「和食材ホットサンド」5選
焼きたて熱々をいただきたい「ホットサンド」。中になにを包もうかな?と悩んだら、和の食材もおすすめです!明太子やきんぴらごぼうといった、ご飯に合わせる定番おかずはパンともよく合いますよ。意外な組み合わせに思えてもまずはトライしてみて♪新しいおいしさを発見できちゃうかもしれませんよ。
pon
pon
2021/11/27
2021/11/26
view

焼き鮭と卵のホットサンド

千切りキャベツにほぐした塩鮭とスクランブルエッグ、さらにチーズをサンド!塩鮭の代わりに鮭フレークでもOKです。

ピリ辛明太子ホットサンド

明太子はマヨネーズとチューブのダブル使いがポイント!ピリ辛味と伸びるチーズのまろやかさが絶妙にマッチします。

海苔の佃煮で和風ホットサンド

白だし入りの厚焼き卵と甘じょっぱい海苔の佃煮が最高に合う♪パンはバターで焼き上げるからサクサクで風味も増します。

とろ~りチーズの納豆ホットサンド

納豆に付属のたれとピザ用チーズを混ぜて具を作ります。発酵食品同士は相性バッチリ!焼きたてのとろり食感を楽しんで。

きんぴらごぼうのホットサンド

甘辛いきんぴらと海苔チーズの風味が食欲をそそります。きんぴらはお惣菜なら手軽で、思い立ったらすぐに作れますよ♪

和風の食材を上手に使えば、ホットサンドのバリエーションがぐんと広がりそうですね!フーディストさんのアイデアを参考に、自由な発想でいろいろな組み合わせを楽しんでみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事