簡単&楽ちん♪魚焼きグリルで「ホイル焼き」メニュー

簡単&楽ちん♪魚焼きグリルで「ホイル焼き」メニュー
「魚焼きグリル」は、実は魚だけでなく、肉や野菜を焼くのにも万能な調理器具で、様々な料理に活用できることはご存知ですか?アルミホイルに包んで焼いてしまえば、汁や肉汁が出てもグリルが汚れる心配もありませんよ。しかも庫内はオーブン以上に高温になるので、素早く加熱して短時間で調理もできちゃいます♪簡単にできるのに、豪華に見えるホイル焼きメニュー、ぜひお試しくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/27
2021/11/05
view

豚肉と青梗菜のピリ辛ホイル焼き

コチジャンベースの味付けで、豚肉と野菜類を混ぜ込んでおきます。あとはホイルに包んで焼くだけのスピードメニュー♪味がしっかりついているので、ご飯がすすむこと間違いなしです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22600/blog/11660679

あさりと鮭のホイル焼き

あさりと鮭、野菜をアルミホイルに包んでグリルで10分焼くだけの簡単メニュー。白ワインとあさりの出汁がお味を洋風に仕上げてくれるので、パンと一緒に召し上がっても美味しいですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/23326/blog/16007027

蒸しチーズハンバーグ

ホイル焼きなら油を使わないで、ハンバーグも作れちゃいます♪ハンバーグだね→チーズ→しめじの順に重ねて包めば、ホイルにチーズがくっつかずに焼けますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12652/blog/11684277

ホイル焼きエリンギのカルパッチョ

エリンギをホイル焼きにして出た出汁には旨味がたっぷり含まれているので、カルパッチョのドレッシングが何倍も美味しくなりますよ♪色とりどりのお野菜と合わせて鮮やかなカルパッチョの完成です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/55067/blog/12955399

食材をアルミホイルにしっかり包んで焼けば、簡単に蒸し焼き料理のできあがりです!今回ご紹介したホイル焼きだったら、面倒なお掃除を心配することもなく、気兼ねなくグリルを使って調理できますよね。そのまま食卓に出して、出来立てあつあつをいただけるのも嬉しいポイントです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事