豆腐がポイント!カロリーカットできる「ロールキャベツ」の作り方

豆腐がポイント!カロリーカットできる「ロールキャベツ」の作り方
寒い季節のごちそうメニュー「ロールキャベツ」。今回はあっさり派さんやダイエット中の方にも嬉しい「豆腐入り」のアイデアをご紹介します。肉だねに豆腐を混ぜることで、ぐんとカロリーカットできちゃいますよ♪電子レンジや圧力鍋の時短レシピもピックアップしていますので、忙しい方もぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/11/20
2021/11/19
view

コンソメスープの豆腐ロールキャベツ

合いびき肉をベースに、たっぷりの絹豆腐でかさ増し♪パン粉やナツメグを混ぜたらキャベツで包み、コンソメスープで10分ほど煮込みます。

トマトスープの豆腐ロールキャベツ

豚ひき肉よりも木綿豆腐の量が多く、カロリーカットにぴったりです。トマトソースやベーコンの旨味がおいしく、仕上げに粉チーズをかけても◎。

豆腐のあっさりロールキャベツ

鶏ひき肉と木綿豆腐であっさりテイストに。中に包んだベビーチーズがアクセントになっています。お好みで黒こしょうを挽いて召し上がれ♪

レンジで豆腐ロールキャベツ

絹豆腐とツナ缶で作るロールキャベツです。キャベツの下ゆでも煮込みもレンジを使えば簡単!ややきつめに巻くのがポイントです。

圧力鍋で豆腐入りロールキャベツ

圧力鍋ならトータル煮込み時間が15分程度!コンソメケチャップのスープは、パルメザンチーズをたっぷりかけるとおいしいですよ。

豆腐入りのロールキャベツは、お肉だけの物とくらべてふんわりとした食感です。コンソメやトマトなどのスープが染みて意外と物足りなさもありませんので、ぜひお気軽に試してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事