思い立ったらすぐに作れる!かおチャンさんの「オーブンまで5分」スイーツ5選

思い立ったらすぐに作れる!かおチャンさんの「オーブンまで5分」スイーツ5選
おうちでの焼き菓子作り。オーブンに入れるまでの「生地作り」で色々な工程があると、作るのにちょっぴりやる気が必要だったりしますよね。そこで今回は、簡単おやつやおかずアイデアを発信しているフーディスト・かおチャンさんの「オーブンまで5分」スイーツをご紹介します。材料の計量を済ませておけば、基本は混ぜるだけの簡単工程!後はお好みでトッピングを添えるなど、どれも気負いなく作ることができますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/10/18
2022/04/05
view

ホットケーキミックスで♪ふんわりりんごのケーキ

ホットケーキミックスを使ったシンプルなケーキ生地に、スライスしたりんごを並べた簡単ケーキ♪ふんわりした食感がおいしい!

お好きなジャムで代用OK!苺ジャムとくるみのケーキ

ケーキ生地は「ふんわりりんごのケーキ」と同じ配合。苺ジャムやくるみを使った、風味豊かなおやつです。ジャムはお好きなものを代用してもOK!

生地を混ぜるのもあっという間!ベイクドミニチーズタルト

ブレンダーやフードプロセッサーを使えば、あっという間に生地の混ぜ込みができちゃうミニチーズタルト♪ハロウィン風におめかしするアイデアも要チェックですね!

面倒なボトム作りが不要!うまうまチーズケーキ

チーズケーキを作る際「ケーキの底に敷くボトムが面倒だな」と思ったことはありませんか?そんな時は「オレオ」をそのままボトムに使うこちらのアイデアを試してみて!冷蔵庫で1日冷やすともっとおいしい♪

泡立て器でどんどん混ぜるだけ!小豆とナッツの抹茶マフィン

泡立て器(ホイッパ―)でどんどん混ぜるだけの簡単マフィン。抹茶のほっこりした味わいに、小豆やナッツの食感が楽しいアクセントになりますね♪粉類はホットケーキミックスと抹茶だけでOK!

どれも比較的シンプルな材料で、混ぜていくだけの簡単レシピ!オーブンの予熱時間より早く仕上がっちゃうかもしれませんね♪思い立ったらすぐに作れるかおチャンさんのおやつレシピを、ぜひ試してみてくださいね。

かおチャンさん
かおチャンさん

 料理家・スイーツコンシェルジュ。夫、娘、息子、愛猫の4人と1匹家族。モットーは「 楽しく、簡単に、美味しく!」。 家族の胃袋を満たすために料理を作る毎日を送りながら、ブログやInstagramで簡単アイデアを発信している。スイーツを作るのが大好き!

<ブログ>
「毎日を幸せに」

<Instagram>
Kao-chan(@kaochan1226)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事