コク深くまろやか!クセになる「味噌チーズトースト」5選

コク深くまろやか!クセになる「味噌チーズトースト」5選
家庭に常備していることの多い「味噌」と「チーズ」。どちらも発酵食品で、実は組み合わせてもおいしいんですよ♪コクとまろやかさが絶妙で、焼くと香ばしさもプラスされます。今回は味噌とチーズを使ったトーストレシピをピックアップしました。トーストのマンネリ解消にもお役立てください!
Kayoko*
Kayoko*
2021/10/28
2021/10/27
2,365 view

はちみつ味噌チーズトースト

味噌を塗ったパンにチーズをのせ、はちみつをかけたお手軽トースト。甘じょっぱい味わいがクセになりますよ。

ツナ味噌チーズトースト

ツナ缶と椎茸の旨み、トマトの酸味が味噌の風味を引き立てます。少し入れたカレー粉がアクセントに♪

しらすの味噌チーズトースト

味噌とマヨネーズ、柚子胡椒、砂糖で作る即席ペーストを塗ったトースト。チーズとしらす、青ネギ、ごまをトッピングするので、栄養面でもうれしい一品です。

ちくわの味噌チーズトースト

モチモチのちくわと、シャキシャキしたネギの食感を楽しめます。甘味噌とチーズのまったり感を、塩こんぶが引き締めてくれます。

きのこの味噌チーズトースト

味噌やバター、ブラックペッパーで味付けたきのこがコクうまで後を引きます。お好みでネギや一味唐辛子をかけてもOKです。

味わい深い味噌チーズトーストは、お腹も心も満たしてくれるはず。和食好きの方、洋食好きの方どちらにもおすすめです。朝ごはんやブランチにぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事